2012年04月30日

犬用高級シャンプー♪

今日ランチの帰りにcocoたんのお家に寄って咲のフケの相談していたら
高級シャンプーを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)cocoたんは、一度しか使ってないんだけどと。。。
BEAUTRIUMのですよ〜るんるん
IMG_2778.JPG
値段見てビックリexclamationさすがセレブ犬cocoたんぴかぴか(新しい)
今使ってる方がいいからと言う事でもらったのですが。。。
高級品、、、大事に使いたいと思いますわーい(嬉しい顔)
って。。。お家で洗った事無いんですけど顔(汗)
緊張しますわあせあせ(飛び散る汗)頑張ってみます!

ニックネーム ろこ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守番カメラ♪

今日は友達と焼肉ランチるんるん
咲を置いて行くので、カメラをセットして出かけてみました映画
IMG_2774.JPG
そして、お家を出て5分ほどで気になって覗いてみると目
IMG_2775.JPG
映ってるexclamation映ってる〜目
まだウロウロして吠えているようですけどね〜
10分くらいで咲が動かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
本当に咲がじっとしているのか?映像が止まっているのか?
と思っちゃいますが、なかなか良い感じに繋がっていましたGood
食後にキムチを買うため鶴橋へるんるん
IMG_20120430_144941.jpg
人が多いですあせあせ(飛び散る汗)
そして咲を確認!と思って覗くとたらーっ(汗)
全く繋がらず顔(なに〜)どうしてかな?と思ったら!
バッテリーが切れてました顔(汗)
今度は、電源繋いで出かけなきゃね!
10分くらいで、落ち着いているのもわかったので
次は、帰ってくるどのタイミングで鳴き出すのか?
確かめたいと思います映画
なるべくお留守番させたく無いんですけどね揺れるハート
IMG_2791.JPG
過保護すぎますかね〜

ニックネーム ろこ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お留守番カメラ♪セット♪

今日は朝からゴエ咲をお留守番させてお出かけしてたのですが
普段閉じ込めて過ごしてない咲をゲージに入れて出かけるのはふらふら
心配でなりませんたらーっ(汗)
二人を部屋に放置して行くのも不安だし〜〜
お留守番カメラを検討していたところ、辿りつきました!
そして、成功した感じわーい(嬉しい顔)
スタンバイの様子はコチラ下
120428_2350~02.jpg
そして、映ってますよ〜!
120428_2349~01.jpg
これなら、留守中の咲の様子もわかりますよね〜目
無料でここまで出来れば上等ですよね!
ライブ中継なので、危ないかとも思ったのですが
パスワードを入れないと観れない設定にも出来ます映画
留守番中に何かあっても、どうにもならないんですけどね顔(汗)
お留守番中は何をしてて、帰って来るどの辺りで気づいて鳴き出すのか?
ちょっと試しにセットして出かけてみたいと思いまするんるん

ニックネーム ろこ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

bag大好き♪

ゴエも咲も鞄が大好きです!
種類選ばずに入りますハートたち(複数ハート)
今日持っていたバッグにも
IMG_20120421_214714.jpg
咲は、中で眠って移動(^^;
帰ってからはゴエが入ってました!
IMG_20120421_225608.jpg
小さいからバッグに忍び込んで何処でも連れて行けます(^-^)v
春のワンコバッグが欲しくなりますね!
今欲しいのはマザーカートのアジリティ♪
カートは置く場所が無いので悩むところなんですけどね(^^;
まずは、季節の入れ替えをしてからですね!
バッグも入れ替えしなきゃね(*_*)

ニックネーム ろこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

すっきり♪

今日は気になるベランダお掃除をしました!
衣替えもしたかったのですが、、、
小物類だけ片付けました(^^;
来週こそ、絶対片付けよっと!
IMG_20120416_001051.jpg
日曜日の大掃除が終わってすっきりしてます(^^)
衣替えだけが気になる所ですけどねf(^_^;
咲は今日はお友達のお家で沢山遊んでもらってようで
自分のゲージで爆睡中!
今週も頑張っていきましょう(^-^)/
ニックネーム ろこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

皮膚炎

咲ちゃんの太ももあたりにカサブタが出来ていたので
気になって病院に行って来ました病院
気にし過ぎは良く無いと思い、、、様子を見ようと思うのですが
やっぱり走っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ゴエに噛まれて傷になっていたら大変だしね〜
で、病院へ行ったら、、、カサブタがもう取れちゃって無いんですたらーっ(汗)
でも赤くなっていてフケも出ていたので検査してもらったら
皮膚炎でしたふらふら
IMG_2757.JPG
ゴエに噛まれてないとわかって一安心顔(汗)
咲は、ゴエと違って脂症なんですよね〜たらーっ(汗)
ゴエは、さらっとサラサラでシャンプーするとずっとサラサラぴかぴか(新しい)
咲って、、、毛が多いのもあるんでしょうが、すぐにベタっとした感じ顔(汗)
フケも目立つんですよね〜黒毛だし犬(足)
先生に相談すると、、、
「人間でもいるでしょ!」、顔(なに〜)
「そんな人の方がフケも目立つでしょ!」と。。。言われちゃいました顔(なに〜)
ピチピチギャルの咲嬢が、、、がく〜(落胆した顔)
寒い時期は強いらしいです!でもシャンプーは回数を増やした方が良いとの事いい気分(温泉)
お家シャンプーしたこと無いので、トリマーさんにお願いして
回数を増やすべきなのか、、、
しばらくお薬で様子見です!
咲は元気ですよ〜るんるんお薬飲むので痒いのも治まるでしょうねわーい(嬉しい顔)
そんな咲にちょこっとイタズラを顔(イヒヒ)
今日履いてた春レッグWを被らせてみました顔(イヒヒ)
IMG_2758.JPG
固まって・・・

動かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2760.JPG

ゴエは先に逃げちゃって。。。
IMG_2756.JPG
近づくなオーラ出しておりますけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

皮膚炎は、デン君の時に経験していますが、、、
この夏が心配ですね晴れ
早く気づいてあげる事が大事かと。。。

明日も、のんびりゴエ咲と過ごしまするんるん
ニックネーム ろこ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

春服♪

今年も韓国旅行へ行って来ました飛行機
その様子はコチラ下下下
http://ameblo.jp/rokodego/entry-11216965071.html?frm_src=thumb_module
韓国では可愛い服を買って来たんですが
o0320024011888277224.jpg
ゴエの春服が無かったので買っちゃいました!
そして、またまたやっちゃったふらふら
カゴに2枚入れちゃったもんだから2枚来ますわねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20120412_141702.jpg
咲とオソロで、、、まっ、いっかわーい(嬉しい顔)
咲も似合ってるしね〜!
IMG_20120412_141953.jpg
サイズは二人ともXSで良い感じです!咲もブカっと着こなして◎
急に春になっちゃって、ママも週末は衣替えしなくっちゃね!
ニックネーム ろこ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする