2011年06月30日

蒲郡みかん♪

蒲郡のみかんを頂きました♪
甘くて美味しいんですよ!
IMG_20110630_110331.jpg
みかんの見張り番のゴエっち♪
冷やして頂きます♪
ありがとうございました♪

ニックネーム ろこ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

がく〜(落胆した顔)ット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート を忘れてた〜ちっ(怒った顔)

購入ページはこちら

コレコレ上上上

この歯ブラシ、なかなか上手に使えてますよ!
ただ、ブログにUPする写真が一人では撮りにくいだけで。。。
でも、提出期限を守れなかったので
頑張って報告したいと思います!


購入ページはこちら


まず、今までに使っていた歯ブラシ類は
IMG_1794.JPG
犬用の布製の指サックのようなもの、乳児用歯ブラシあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1795.JPG

まず指にはめて使うタイプは、前歯から犬歯はマッサージするように
口の中に入れると大人しく磨かせてくれます。
ただ、私の指ですら奥までは届かず、、、
奥歯が磨けないのがブーふらふら

幼児用歯ブラシは、背の部分が歯に当りゴエが怖がりますふらふら
IMG_1796.JPG
近づけると逃げます。。。
IMG_1798.JPG

それに比べペット用360°歯ブラシ「シグワン」は
すぽっと口の中に入れても、、、ゴエは嫌がらずにじっとしてまするんるん
ほらほら!
IMG_1797.JPG
マッサージしてるように歯と歯茎を磨いてあげることが
簡単だったんです!
毎日とは言えませんがほぼ毎日のように磨いてあげれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
Q:歯磨き後の口臭や汚れの取れ具合はどうですか?
A:今は歯石を取ったばかりなので綺麗です。でも続けると効果があると
実感しています。

IMG_1799.JPG

Q:大切なペットの健康予防ため、今後も歯磨き続けますか?
A:これからも愛用したいと思っています。


購入ページはこちら


先日、ゴエの検診で病院へ行った時に先生に歯磨きの疑問を聞いてみました。
歯磨き粉はいらないのか?
A:人間の歯磨き粉は酸を落とすために使用するけれど犬の口の中は
アルカリ性なので、歯磨きを使わなくても水だけでも効果あり

という事でした。犬用の歯磨き粉も売ってるので使っても良いそうです。
でも、なるべく面倒で無い方法が長く続けれるので
私は今後も水洗いで頑張って続けようと思っています。

一番は愛犬が嫌がらないことですよね!
モニターで使用させて貰って良さがわかったので、皆様にもお伝え出来ればと
思います!
(レポート遅れちゃってごめんなさい。)


購入ページはこちら

ニックネーム ろこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

静岡へ♪

明日のコンサートの為に今夜からゴエと静岡入り新幹線荷物札から手回り品切符になったんですね!
2011-06-10 20.25.01.jpg
お隣が空いてて良かったわ犬(足)
2011-06-10 21.37.19.jpg
もうすぐ、着きます!

ニックネーム ろこ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」が届きましたよるんるん

IMG_1787.JPG
360°ってのが気になっていたんだけど・・・
この機会に、使わせてもらおうねClap

サイズが2種類あるようだけど、、、小さいお口のゴエはこっちかな?
IMG_1788.JPG
超小型犬用です!

最近は、綿棒や指サックのような犬用歯ブラシで磨いていたので
そんなに嫌がらない様子ですけど。。。
IMG_1789.JPG
ママが、写真撮りにくいわ〜顔(汗)
ゴエを抱きながら、歯ブラシ持って、カメラを構えるってのは。。。
難しいね〜あせあせ(飛び散る汗)

写真の様子とは違いますが、歯茎をマッサージするように
お口の中に歯ブラシを入れると嫌がる事も少なくて
磨けましたよ!

これなら続けられるかな?


購入ページはこちら


るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

歯ブラシのモニター

右バナーの歯ブラシのモニターに選んで貰ったよ!
今まで乳児用歯ブラシや綿棒や指サックの歯ブラシを
使ってみたけれど顔(泣)
結果、長続きせずに病院で歯石取りを2回しました顔(汗)
サンプル品はどうかな?
2011-06-04 02.46.31.jpg
今は先月、綺麗にしてもらったからピカピカの綺麗な歯だからねぴかぴか(新しい)
頑張って歯磨きしなきゃね!
頑張りまーす!

ニックネーム ろこ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から

携帯から初投稿Good
2011-06-04 01.58.06.jpg
文字入力がまだまだ慣れない顔(なに〜)顔(え〜ん)
ニックネーム ろこ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする