2010年04月27日

デコボコ♪

デン君が居なくなってから、ゴエはコージーとよく遊んでまするんるん
コージー君は、じっとしていないと噛まれますので
緊張気味ですが、そんな事は全くの お構いナシのゴエっちあせあせ(飛び散る汗)
立つ事も許されず(騒ぐと噛まれます!)
D1010106.JPG
いつも、伏せてるコージーに絡み付くゴエっちですよ〜!!

そんなデコボココンビのゴエ&コージーですが。。。
こんな可愛い時間もあります眠い(睡眠)

寝ているコージーに寄り添っていくゴエです眠い(睡眠)
D1010101.JPG
ゴエっち1.8キロ!コージー41キロ!

顔の大きさったら目
D1010103.JPG
こんなに違う〜!!

D1010102.JPG
可愛いでしょ黒ハート

ママの仕事に待ちくたびれ コージーとも遊び疲れ
待ってます!

今日で、少し仕事も落ち着きましたよ〜るんるん
GWはゆっくり。。。と思ってますが。。。

ただ今、公演中るんるん

またまた、お留守番よろしくね〜るんるん

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

黒豆おにぎりで♪

昨夜、黒豆のお茶の出がらしを使って
黒豆ご飯を炊いてみましたるんるん
IMG_0799.JPG

お弁当に持って行きましょう!!
おにぎりが美味しいよねるんるん
IMG_0800.JPG
ゴエっちようにも小さいのを作ってみましたよ揺れるハート

さてさて、今日はどのお弁当箱にしましょうか?
IMG_0807.JPG
お弁当箱は、他にも沢山持ってますよ!

でも、今日はおにぎり用!!
IMG_0808.JPG

お肉をすき焼き風に炒め煮にして手抜き弁当ですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

お昼が待ち遠しいね!
D1010100.jpg
お昼はしっかり頂きましょうわーい(嬉しい顔)

今日は、夜もしっかり食べちゃったたらーっ(汗)

明日も、お弁当持って行こうねるんるん

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート



ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

キャベツ♪

最近は、お野菜が高いらしいですよ〜グッド(上向き矢印)

家の坊ちゃまはキャベツが大好きでするんるん
春キャベツ〜を頂いたんですが。。。
CIMG3216.jpg

もう、生でもバリバリ食べちゃいますよ〜!
CIMG3218.jpg

キッチンまで着いてくるし〜
CIMG3221.jpg
猛アピールしてますよ目

そして、ママの夕食は。。。
ダイエットメニューです!
CIMG3223.jpg
◎春キャベツのサラダ
◎納豆
でするんるん

キャベツを軽くチンしてアミえびと竹輪ををプラスして
甘酢で合えてみましたるんるん
納豆は、温泉玉子におネギに食べるラー油るんるん
納豆にもGoodですわーい(嬉しい顔)

ゴエっちにも茹でキャベツを用意してますよ!
CIMG3224.jpg

美味しいね〜♪
CIMG3229.jpg

軽くダイエット開始です!!
1、公演中です(出演しませんがあせあせ(飛び散る汗)
2、同窓会があります!
3、ディナーショーもあります(コチラも出演しませんがあせあせ(飛び散る汗)
4、コンサートがあります(もちろん、出ません!)

こんなスケジュールに支えられ、頑張れます!
一番のダイエット方法でするんるん

頑張ります!ゴエっちも一緒に頑張ろうるんるん

しっかりした食べ物はお昼に食べて夜は軽めにるんるん

最近は、美味しいものばかりなので気をつけねば!!
絶対に太ります!!


るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

cozy君♪

今日も、二人の坊ちゃま達は 待ってますよ〜眠い(睡眠)

cozy君は、父上命黒ハートなんですよ〜黒ハート
D1010099.JPG
遅くなると、こんな感じで待ってます!
その枕は痛くないですか?
コージー君が邪魔でママの所に来れないゴエ!!
コージーなんて、全くコワくなんてないゴエっちなんですけどね〜顔(汗)

毎日遅くまで、坊ちゃま達も大変ね〜

ゴ「今日の俺サマは。。。小さく写ってるんじゃない?」
IMG_0797.JPG
主役はゴエっちだもんね〜るんるん
可愛い写真もUPしとかなくっちゃね〜黒ハート

最近は、テンピュールがお気に入り黒ハート

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

久しぶりに宝塚観劇♪

昨日は、久しぶりの宝塚観劇でしたるんるん
D1010098.jpg

やっぱり、大好きなスターさんが退団、デン君の事などあって
何となく、足取りが重かったりしてたんですよね〜眠い(睡眠)

でも、春の公演は初舞台生のお披露目!
D1010094.jpg
元気いっぱい!初々しい姿に 元気をもらいますね〜♪

そして、大好きな みりおちゃんが出てるんですものね〜黒ハート
(何人 大好きなの?なんて思わないで下さいね)
2番手の役代わりで、大きく成長してるだろうと楽しみです黒ハート
D1010092.jpg

わ〜い!嬉しいです黒ハート
D1010093.jpg
ショーブランの男(役)らしい 姿を早くみたいもんですね〜るんるん

劇場の中へ入ると、足取り重かった?なんて思うほど
別世界ですよるんるん
座席に向かうまでも 気持ちが高ぶります♪
D1010096.jpg
赤い階段に、ピアノるんるん
D1010095.jpg
スターさんが勢揃い!!
D1010097.jpg
真ん中へと移動していくんでしょうね〜るんるん
楽しみです!

『スカーレット・ピンパーネル』
D1010091.jpg
観易く、楽しい舞台でしたるんるん
ただ、いろんな思いが込み上げて涙が溢れました。
でも、この歌がすごく良かったんです。

♪ひとかけらの勇気♪

♪どうしてだろう この世の中に
欺瞞と不正 溢れている
人が自由に 歓び分かち
愛し合える 至福の日は 来るだろうか?
遠国に 嵐吹き荒れても
僕は見逃しはしない
ひとかけらの勇気が 僕にある限り

どうすればいい この世界から
争いの炎 消えはしない
人が築いた 心の壁を
打ち砕き 解き放つ その日はいつか
強い力 立ち塞がろうと
僕は諦めはしない
ひとかけらの勇気が 僕にある限り

登れない山 渡れない河
数多の障壁乗り越えて

たとえこの身 傷付こうとも
僕は行く 君の為に
ひとかけらの勇気が 僕にある限り♪


(お借りして・・・ご紹介)
これは、今回の前の公演で 安蘭けいさんが歌っていますが
素敵ですね黒ハート
とうこちゃんで観たかったという気持ちになりますが
今だからこそ、また 心に響くのかもしれませんね。

宝塚が好きで良かったです。今まで、何度も救われました。

24日を初見の予定でしたが、行って良かったです。
私も、ひとつずつ乗り越えて 頑張らねば!!

ゴエっちの為にも!
D1010089.jpg
帰ると、遊んで欲しいオーラたっぷりで待ち構えてますよ♪

今日もママにべったりのゴエっち!
お掃除中も見てますよ〜
IMG_0787.JPG

今も膝の上でスヤスヤ〜
IMG_0789.JPG

また 週1ペースで お留守番になると思うけど。。。
一人で淋しいけど 待っててね黒ハート
よろしくねるんるん

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート
ニックネーム ろこ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

黒豆!

今、流行の黒豆ですがるんるん

友人の話では、毎日70gを食べ、普通に美味しく食事をしていたらがく〜(落胆した顔)
2週間で2キロ太ったとのこと!!!!!!

どうなんだろう?

私は、お茶がお気に入り♪ HOTで飲んでまするんるん
IMG_0765.JPG
で、そのお茶の出がらしは捨ててしまってたんですが顔(汗)
出がらしも 黒豆ですよね〜!!
最近買ったお茶には『出がらしレシピ』なるものが付いていて!!
今まで、勿体ない事をしてましたがく〜(落胆した顔)

貴重な黒豆なのにね〜るんるん

まぁレシピが付いてたって、こんな一袋分だと少ないですね〜
なので、ゴエっちの食事に混ぜようかと思ってます犬(笑)
IMG_0768.JPG

豆好きのゴエっち!!
IMG_0771.JPG

もう黒豆大好きって感じですよるんるん
IMG_0774.JPG
貴重な黒豆なんだよ〜!!

ゴエっちも、流行の黒豆ダイエットるんるん
変化あるのかな〜?

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

コンビニ弁当♪

今日も忙しく遅くなってしまいました〜顔(なに〜)
このご時世、暇よりは絶対に良い!と思って頑張ってまするんるん

どんなに忙しくても、夕食がコンビニのお弁当って
食べた事ないんですよね〜
でも、今日は!初コンビニ弁当あせあせ(飛び散る汗)

「お腹空いた〜!」なんてボヤキながら仕事をしていると
父上から差し入れ揺れるハート
D1010083.jpg
ブロッコリーは、いつも田舎のお野菜を買って来てくれる
おじサマからるんるんお惣菜は母上からるんるん
おにぎりも、、、「そんなに食べれないんだけど」
祖末にしたら罰が当ります!!
明日のお昼に頂きまするんるん
毎日、毎日、有り難い差し入れで生き延びています黒ハート

コンビニのお弁当って、今はパスタもあるんですね〜!
おにぎりしか買った事ないので、初!コンビニ弁当でするんるん

でも〜やっぱり 夕食はお皿で食べたいんです!
D1010082.jpg
どうでもいいと思われがちですが。。。
ここは、譲れない!
この方が 美味しそうだよね〜!!ね〜ゴエっち犬(笑)

ゴエっちにはブロッコリーをお裾分け揺れるハート
D1010081.jpg
ゴエっちも、ブロッコリーが大好きです♪

コンビニ ナポリタン♪も上のチーズが少しくどいですが
普通に美味しかったでするんるん

いつも、いつも、愛情に恵まれて幸せですね<揺れるハート

感謝揺れるハートしなくっちゃねるんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

待ちぼうけ♪

待ちぼうけは?ゴエっち目
ママを待ってるんだけどね〜犬(足)
D1010075.jpg

ママは、仕事が遅くなりそうなので、途中に食事に出かけました!
D1010077.jpg
焼き肉〜るんるん
風邪っぴきの みっちょ夫婦は、にんにく食べて治してね!!

待ちぼうけのゴエっちゃん、ごめんね〜黒ハート

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お掃除前と後。。。♪

日曜日はお掃除の日!

シーツやカバー類も全部お洗濯しますぴかぴか(新しい)

お掃除前に、シーツなどを換え始めるとゴエが邪魔ばかりしますあせあせ(飛び散る汗)
ゴ「掃除より、遊んでくれてもいいやんか!」って感じでしょうか?
IMG_0744.JPG
そのシーツは今からお洗濯よ!!

そして、お掃除が終わると、次は綺麗になったベッドの上で犬(足)
IMG_0747.JPG
またまた タマゴちゃんで遊んでいたり〜あせあせ(飛び散る汗)

お掃除が終わると、やっと1週間が終わったな〜と感じるママなのでしたるんるん

今日はデン君の四十九日。
IMG_0746.JPG
いつも近くで見守ってくれてます。
お水を替えるくらいなんですけど、まだ近くに置いておこうと
思ってます。

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

いつも一緒のタマゴちゃん♪

ゴエっちは、いつになったら おもちゃ離れするんでしょうね?
とにかく、タマゴちゃんは何個買ったことでしょう?
それも、何でも良い訳じゃなく、ゴムが薄くて柔らかいのが
お好みなんですよ顔(汗)
これも、3個買って来た内の1個だけお気に入り!

もう、ずっと持ち歩いてますよるんるん
今は、テーブルの下に持って来てますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0742.JPG

投げて欲しいけど、触られたくないようだし。。。
IMG_0741.JPG
とにかく好きなんです黒ハート

ベッドに持ち入っている時は、テリトリー内ですからね〜
要注意!!噛まれますよ!!
IMG_0738.JPG
ピンクの枕はデン君が使っていたものです揺れるハート

明日は49日になります。
元気なゴエとは対象的は穏やかなデン君揺れるハート

ゴエもいつか・・・大人しく なるのかな〜?

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ママより好き?

久しぶりの父子のご対面るんるん
ママよりも好きなのかしら?
ご満悦のゴエっち犬(笑)
IMG_0729.JPG

うとうと。。。眠い(睡眠)
IMG_0732.JPG

でも、寝るときは絶対ママんとこ来るんだよね〜!
可愛いゴエです黒ハート

るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん黒ハートRokoroko黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

食後の運動♪

今日は 父上は錦市場!母上は黒門市場!へるんるん
IMG_0683.JPG
ママの夕食は またまた こんな感じで頂きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0684.JPG
三木鶏卵の だし巻き玉子も ふわふわで、美味しいんですよ〜
カマ焼きも、鯛だから 身が詰っていてぷりぷり〜
そして、大好きな鯛ちくわも 頂きものです♪
毎日、ありがたいです黒ハート

ゴエもお魚大好きだよね〜
D1010073.jpg
ゴ「俺さまにもくれ〜!!」

今日も、ママの周りで興奮気味のゴエっちです犬(笑)

そして、食後の運動が始まります!ゴエっちはお散歩しませんが
お家の中で走りまくってますダッシュ(走り出すさま)
IMG_0687.JPG
高速に首を振り回し!
IMG_0693.JPG
噛みまくりです!

大好きなタマゴちゃんにも まだまだ夢中ですダッシュ(走り出すさま)
IMG_0702.JPG

お散歩しない分、仕方ないかしら顔(汗)

毎日、このような運動で体重は1.8キロから2キロまでを
保ってます犬(笑)

ママも管理してもらいたいわ〜!!

父上が錦市場へ寄るというので 月持庵の豆せんべいも買ってきてもらいましたが
今夜は遅いので食べません!

明日のおやつにしましょうね〜♪

るんるんお時間あったら寄って行ってくださいませるんるん
     黒ハートRokoroko黒ハート
るんるんママのブログ ちょくちょく更新中るんるん


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

大きな大きなグレープフルーツ♪

昨日の、鰻弁当に比べて 今日は質素な夕食となりました顔(汗)
一人だと、こんなもんですね〜〜(遅いので作れませんよね!)
20100407 3.jpg
今日も食費0円¥
おにぎりは今夜も父上様!
鮭と昆布が好きだと言ったら、買って来てくれました黒ハート
ありがたいですね〜♪
大豆は母上からるんるん(圧力鍋を買い凝ってます)
お吸い物は昨日と同じ 不室屋さん
今日は、とろろ昆布入りでしたるんるん

そして、今日のメインでしょうか?
こんな大きなグレープフルーツも頂きましたよ目
20100407 1.jpg
ゴエっちと遠近法で大きく見えてるんじゃないんですよ!!
中の実もこんなに大きいんですよ〜
20100407 2.jpg
ゴエは、ママが独り占めしないか見に来てますね〜目
全部剥いちゃって、明日のランチにしよっかな〜るんるん
これだけで、お腹一杯になりそうですね♪

ありがとうございました黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

夜食♪

今日の朝の通勤風景です犬(足)
20100406 1.jpg
ゴエっちは、殆どお散歩をしないんだけど
今日はお天気も良かったので歩いてみましたよるんるん

出勤は少し遅いんですが、、、帰りも遅い〜たらーっ(汗)
遅くに食事を取ると太るのでなるべく早く食べたいんだけど
今日は途中で食べれなかった〜顔(汗)

でも、今日の食事は 父上が 鰻弁当を買ってくれていたので
お腹を空かして楽しみにしていましたよわーい(嬉しい顔)
遅いけど、、、食べちゃうあせあせ(飛び散る汗)
20100406 2.jpg
お吸い物も、不室屋さんのですよ♪
20100406 5.jpg
麩を割ると、中から具が出て来てお品の良い事るんるん
ゴエっちも興奮気味ですよダッシュ(走り出すさま)
夜中なのに。。。ね〜眠い(睡眠)

お茶は、流行の黒豆茶飲んでますよ♪

鰻も美味しいね魚
20100406 3.jpg
タレのかかったご飯も美味しいかな?
20100406 6.jpg
太っちゃうよ〜〜
ゴエにもお裾分けしながら完食!

まだ火曜なのに、疲れてます顔(なに〜)

でも鰻パワーで、明日も頑張りましょう!
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

待ってます♪

3月末〜4月にかけて とっても忙しいママなのですが
ゴエっちは、一緒に頑張ってくれてます!

遅くなると、椅子の上で眠ったり、可愛さアピールしたりしてますが
20100405 1.jpg
ゴ「可愛いでしょ!」

デン君がいる時は2匹で可愛さ100倍だったんだけどね〜黒ハート
20100405 5.jpg
可愛いさ100倍でしょ黒ハート

バッグの中でも、可愛さアピール中黒ハート
20100405 2.jpg

そのうちに眠っていたり。。。
20100405 3.jpg
そんな様子も、可愛いゴエっちなんですけどね。。。

可愛いな〜と思って見ていると目

やっぱり、俺様ゴエっちあせあせ(飛び散る汗)
20100405 4.jpg
ゴ「なに見てんねん!」な〜んて聞こえて来そうなコワい目つきたらーっ(汗)

今日も、遅くまでごめんね〜揺れるハート

怒ってるお顔も、可愛いんだけど...

親ばかたっぷりのママでした黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

そろそろ♪

デン君が旅だってから、もう1ヶ月が過ぎましたね。
手がかからなくなった時間が楽だと思えずに2週間を過ごしました。
でも、何をどう考えても、手を尽くしきったとしか思えず
デン君も、やっと楽になれたんだと。
2週間が過ぎたくらいからか、気持の整理が出来てきました。

ご心配頂きました皆様、励ましのお言葉に救われました。
ありがとうございました。

もう、大丈夫です揺れるハート
最後の辛すぎた期間の事は、今の切り替えの為にあったんだと
思って、元気に楽しく過ごして行きます揺れるハート

また、デン君の思い出話を一緒に振り返って下さいね。

そして、私にはゴエモンが。。。
いつになったら落ち着いてくれるのか?
まだまだ、元気いっぱいのゴエっち!!
20100404 1.jpg

先週、ゴエモンと横浜へ行って来ました新幹線初!新幹線旅行でするんるん
デン君が居なくなって、気晴らし!とパパさんの引っ越しのお手伝いあせあせ(飛び散る汗)
を兼ねてだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

新幹線では、お隣が居なかったのでゴエっちも落ち着いてましたよ犬(笑)
20100404 3.jpg
初めての新幹線の景色はどうかしら?

引っ越しのお手伝いは、、、さて置き・・・気晴らし重視ですものねるんるん
横浜と言えば中華街!
地下鉄でも大人しいゴエっちです電車
20100404 5jpg.jpg
ネットショッピングで、失敗?大きなバッグが調度良かったねわーい(嬉しい顔)
着きましたよ!横浜の中華街!!ママは2回目でするんるん
20100404 6.jpg
寒かったね〜雪ゴエも寒い〜!!
20100404 4jpg.jpg

横浜の中華街は、「肉まん」と「天津甘栗」が目立ちますね〜!
神戸は、麺類に 大根餅、肉まん、海老団子、などなど
いろんな種類がお持ち帰りで売って、食べながら歩くのが楽しいんだけど〜
「金の肉まん」とか「世界一!」とか!!!
テレビや雑誌で紹介されてないお店が無いくらい、有名店?ばかりで顔(汗)
結局、有名店らしきお店で肉まんを頂きましたるんるん
フカヒレまんと、肉まん!
20100404 7.jpg
美味しいんだけど。。。何だか懐かしい味。。。
(ヤマザキの肉まんの味に似てましたあせあせ(飛び散る汗)美味しいんだけど)
やっぱり551かな!!

その後は、ちゃんとした中華のお店で高級中華料理を頂き、横浜満喫?
ゴエは、バッグの中で息を潜めてくれていたので
普通に食事出来たんだけど...
本当は駄目なんでしょうね〜〜顔(汗)すみませんでした。

少しだけ、引っ越しのお手伝いをしてたらーっ(汗)
ゴエとの横浜小旅行は無事に帰って来ましたるんるん
デン君が居たら、新幹線に乗ってお出かけは出来なかったね。
さみしいけど、これからはゴエと楽しく暮らして行く第一歩ですねるんるん

デン君の居なくなった我が家は、なんだかやっぱりさみしいので
デン君によく似たぬいぐるみを飼いました黒ハート
そっくりでしょ黒ハート
可愛いシーズーのぬいぐるみを探していたんですが、
写真から作ってもらおうか?とか考えたんですけどね...
結構、良いお値段であせあせ(飛び散る汗)もしも似てなかったら嫌ですよね。
でも、可愛い子にめぐり会えました。
ゴエとも仲良しです黒ハート
20100404 2.jpg
時々、ひっくり返されたりもしてるけど・・・
デン君は、強い子ですから!!

寒い春から暖かい春になるにつれ、ママも始動しなくっちゃね揺れるハート
また、ゴエっちとの戦いぶりをUP頑張ります。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

ろこ黒ハートゴエより
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする