2009年08月30日

選挙

デンゴエと一緒にお散歩しながら行って来ましたよ犬(足)
デン君も、しっかり歩いていますよるんるん
090830 6.jpg

ゴエっちはカートでお付き合いです犬(笑)
090830 5.jpg

着きましたよビル
090830 4.jpg
ドッグランではありませんよ!
母校ですわーい(嬉しい顔)ママの通っていた小学校なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
校舎の位置も全く変わってるし、運動場は芝生だあせあせ(飛び散る汗)
こんな小さい運動場だったんだね〜顔(汗)

投票の間は、カートで待ってますよ〜
090830 3.jpg

平和で、安心して生活出来る世の中になるといいね黒ハート
090830 2.jpg
今回の選挙は、何を信じていいのか?
誰の言葉が本当なの?
皆、主張してる所が。。。今ひとつ納得出来なかったんですよね〜
でも、だから選挙には行かないってのは違うよね〜!
だからこそ、自分の1票が大事なんだよね〜Good

当たり前の事をやってれば、いいと思うんだけど。。。
無駄使いも、徹底的に見直してほしいですBad
本当に、世の中変わるの?
結局、税金で賄うんじゃないの?
もう結果は出ちゃったけど。。。
そして、公平な政治をお願いしますね目
しっかり見てますよ!

選挙の帰りに久しぶりにマックへ!
090830 1.jpg
マックシェィクは100円なんですね〜わーい(嬉しい顔)
ハンバーガーは苦手なんだけどシェイクは好きで〜するんるん

平和ですよね〜

いつまでも、楽しく穏やかに過ごしたいですね黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

すき焼き〜♪

ママの忙しい一週間が過ぎ、久しぶりにゆっくりと休養してました眠い(睡眠)
お昼まで寝たのも久しぶり〜眠い(睡眠)

そして、夜はお肉が食べたくなって すき焼き♪
デンゴエもお肉には目が無い目
デン君も食べたいよね〜
090829 3.jpg

ゴエも小さいながらアピールしております犬(笑)
090829 1.jpg
ゴ「気づいてよ〜」
下から叫んでますあせあせ(飛び散る汗)

美味しいお肉だよ〜わーい(嬉しい顔)
一口だけねるんるん
090829 2.jpg
お裾分けです揺れるハート
090829 4.jpg

美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでしたるんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

スピリチュアル♪

今日は、デンゴエはお留守番ですよ〜眠い(睡眠)

ママは、リコネクティブヒーリングを受けに行って来ましたぴかぴか(新しい)
デ「何それ〜?」
090822 1.jpg
ゴ「食べ物?」
090822 2.jpg
な〜んて。。。
癒しのデンゴエです黒ハート

そんな、リコネクティブヒーリングって?
『あらゆるレベル(肉体、精神、感情、魂)でのヒーリング・癒し。』

私のツタない説明で誤解があると行けないので
kungiのHPをごらんくださいませ。
〜 cool ☆ dragon 〜
http://www2.hp-ez.com/hp/cool-dragon/page1

kungiとは幼馴染み黒ハート お互い、大人になって会う機会は
本当に少なくなっちゃってとっても久しぶりだったんだけど揺れるハート
kungiがセッションルームをOpenした事を聞いてから
今日まで、受けたいと思った瞬間から、私の中でエネルギーを
感じていました。

ブログを休んでいた時期は、
デン君の老化が進み、足も悪く、記事を書く気持になれなかったんです顔(なに〜)
マイナス作用が働いていたんでしょうね。
ちょうど、そんな時期だったんです。

HPを読ませてもらいました。

いろんな意味で、いろんな事がプラスに受け止められてぴかぴか(新しい)

デン君の事にしても、今、残しておかなきゃ!
これから悪くなるにしても、今、今だよね!って
前向きに受け止められる気持ちになりました。
手術を踏み切れたののも、そんなパワーかも!
(今だから、そう思うのかも)

何だか、今、kungiに会わなきゃ!!って気持ちも強くなって
いろんなタイミングも合って、今日だったんですぴかぴか(新しい)

説明を受けて、ヒーリングは30分間。
特に、体感したというはっきりしたものは無かったのですが、
興味津々なはずなのに、
目を閉じながら、頭の中では宝塚メドレーが流れていたり
緊張もなく、自分の世界と夢の狭間でウトウトしていたり
不思議な30分でした。
最後の方で、数秒ほど水面の波紋のような振動を右耳に感じました。
あれは何だったんだろう?
宇宙とつながっった?

こういう事を言葉で書くと、誤解があったり
「大丈夫なの?」と受け止められるかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)
言葉に出来ない、見えないものは、信用出来ないとか
いろいろな意見はありますが。。。

これからの、私の生活で、何か発見があるのかも?
どうなんだろう?

ママが元気で心地良いと、デンゴエもきっと幸せで居られるよね黒ハート
また、変化がありましたらご報告しますね黒ハート

パワーストーンも前に買ったのに。。。顔(汗)
興味あるとか言ってながら、、、忘れてた!!
090822 3.jpg
又、明日から着けてみよっと!
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

フルーツいっぱい♪

今日は、フルーツDayるんるん
ピオーネは みっちょから、リンゴは じーじるんるん
パインに、メロンに沢山頂きました黒ハート
ありがとうございます黒ハート
090820 1.jpg

ママの大好きなピオーネから頂こうかなわーい(嬉しい顔)
まだ、気がつかないデン君あせあせ(飛び散る汗)
090820 2.jpg

ゴエもピオーネ大好きだよね犬(笑)
090820 3.jpg

ママとゴエっちが食べていると。。。
気がついたデン君目
090820 5
寝ぼけているようだけど。。。
ちゃっかり1個食べましたよるんるん

美味しく頂きましたるんるん

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ディナーショー♪

今日、ママは瀬奈じゅんさんのディナーショーへ
行って来ましたよ黒ハート黒ハート黒ハート
090818 2.jpg

久しぶりの男役の麻子さん黒ハート
素敵でした黒ハート黒ハート黒ハート

いつもながら、ディナーショーのディナーは
食べた気がしない〜顔(汗)
その後のショーがメインですものね〜黒ハート

でも、一応、記念にちゃんと撮りましたよるんるん
写真を見ていたら、帰ってからお腹空いてきちゃったたらーっ(汗)

まずは、前菜
☆海の幸と夏野菜のスペシャル仕立て
090818 3.jpg
☆カクテルはオリジナルカクテル『ZERO』

☆舌平目のブレゼサンセール風味
090818 5.jpg

☆牛フィレ肉のステーキ 赤ワイン風味のソースを添えて
090818  4.jpg

☆グレープフルーツのムース季節のフルーツ添え
090818 6.jpg

そして、ショーが始まります黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)黒ハート
第一部〈宝塚コーナー〉では
トップとしての初仕事にもなった
ヒートウェーブのコットンクラブの場面から始まり
ギャツビーまでのメドレーるんるん
何だか、プチさよならショーみたいで、、、
ちょっぴり淋しくなっちゃっいましたもうやだ〜(悲しい顔)
「琥珀」の♪セ・ラ・ヴィ♪くらいから懐かしいな〜って
感じで、カクテル♪・・・博多座行ったな〜とか
「絢爛」のカリビアンナイト♪ SENA!コン!などなど
ギャツビーまで♪
懐かしく、また更に男前になってる麻子さんに目が黒ハート
なってたと思います黒ハート
第二部は〈0(ZERO)〉
お芝居仕立てでした♪
第三部〈フィナーレ〉
あっと言う間の1時間ちょっと。。。
楽しく、久しぶりにドキドキしました黒ハート
090818 1.jpg

次に麻子さんに会えるのは、宝塚最後の舞台ですもうやだ〜(悲しい顔)
それまでは、大人しくしとかなくっちゃ黒ハート

と。。。言いながら・・・
来月は轟さんのDSわーい(嬉しい顔)

デン君、ゴエっちには、お留守番してもらわないとね〜
090818 7.jpg
ママの元気の源なんだからねわーい(嬉しい顔)

そうそう、今日のMCで
麻子さんも韓国ドラマ「王と私」を観てるそう!!
同じだ〜黒ハート

今日のパワーで、しばらく頑張れそうです黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

遊んでよ〜 Byゴエ

ママがブログを更新してるとパソコン

うるさいのが横に居るんです顔(汗)

かなりうるさいんですよ!

こんな感じバッド(下向き矢印)


ね、ね、うるさいでしょ顔(汗)
もう、10回くらい、こんな感じで繰り返してますたらーっ(汗)




そして。。。
090811 5jpg
スネました顔(汗)
ニックネーム ろこ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お腹いっぱ〜い!

今日も、沢山頂いて美味しく頂きましたよわーい(嬉しい顔)
じーじが、また京都で、今日は田中鶏卵さんの
出し巻きとう巻きるんるん
そして、花折さんの鯖寿司魚
錦市場で買って来てくれたのかな?

そして、そして、焼きうどんロールも差し入れて頂いて揺れるハート
090811 1.jpg
盛り沢山の夕食になりましたるんるん

毎日、毎日、ありがたい事です黒ハート

全部食べると、お腹いっぱ〜いGood

そして、じーじからのお土産!もう一品るんるん
090811 4.jpg
ブルーノさん京都大丸で買って来たようだけど
名古屋のお店みたいです。出店してたのかな?

こんなに食べると太っちゃうね〜顔(汗)

まだまだ、頂いたお土産が。。。
090811 3.jpg
ありがとうございます。

お盆休みは、毎日ラーメンかなわーい(嬉しい顔)

明日は、今日の夕食の半分をお弁当に持って行きまするんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夕食は

今日は、忙しくて遅くなっちゃいましたたらーっ(汗)

夕食は出来れば9時までには済ませたいんだけど顔(汗)
なかなか、毎日遅くなってますふらふら

でも、今日はお友達からチャプチェを頂きました揺れるハート
チャプチェなんて、自分で作った事ないです顔(汗)
お家で、綺麗に盛りつけて食べるのを基本にしてるんだけど

美味しいゴマ油の香りに、我慢出来ず。。。
仕事場で頂きました〜わーい(嬉しい顔)
デン君は、まだ気がついてない目
090810 1.jpg
ゴエは狙ってる〜目

具沢山のチャプチェ!美味しい〜るんるんるんるん
090810 2.jpg
デン君も、急いで起きて来ちゃったダッシュ(走り出すさま)

ダメよ〜Hello

美味しく頂きました〜わーい(嬉しい顔)残りは明日のお弁当るんるん

ごちそうさまでした!明日は早く帰ろう!!
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

抜糸してきました!

昨日、抜糸をしてきました。
手術の前から、いろいろとご心配頂きありがとうございました。
腫瘍のグレードは2〜3と言う事で
悪性で、完全に取りきれてないのは心配ですが
転移の可能性も少ないようです。
これからは、様子をみながら普通の生活が出来そうです。
ガーゼや包帯も外し、お家では靴下、屋外では靴くつ
歩きにくくなる事を予想してましたが、
デン君は、上手に歩いてますよ!
そして、昨夜からママもベッドで寝ました眠い(睡眠)
もちろん、デン君もベッドがいいみたいです犬(笑)
朝起きると、いつもの光景に ほっとしました揺れるハート
090808 1.jpg
無理に上がったり、降りたりしなように気をつけなければ
いけませんが、、、
ママが起きても、寝心地がいいのかな?
090808 2.jpg
起きる気配ナシ眠い(睡眠)

ただ、少し心配な問題が。。。
先日の発作は てんかんのようです顔(なに〜)
これからは、頻繁に起これば、治療が必要なのですが
発作の時の注意だけ聞いて、頻繁に起こらないことを
祈るのみですね〜顔(泣)
090808 3.jpg
ゴエっち、デン君を頼むよ!!

ニックネーム ろこ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

明日、抜糸予定!

3日以降なら、抜糸しても大丈夫と言う事でしたが
明日、行ってきまするんるん
もう、傷はくっついているようなので
お家ではガーゼ、包帯、靴下で過ごしています犬(笑)
090806 1.jpg
昨夜、嘔吐しちゃって、その後、発作を起こしたので
少し気になりますが、今は元気です犬(足)
明日、聞いてみます。
お薬のせいかな〜?
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

梅雨明け

大阪も昨日 梅雨明けしたんですね〜晴れ
暑いです晴れ晴れ
まだデン君の抜糸が終わってないので
リビングに転がって寝ているママですが。。。

いつもは朝起きると、ママの周りで寝ているデンゴエ揺れるハート
それが、今朝は居ないんですよね〜クラブ
見渡すと。。。
居ました目
090804 1.jpg
デンゴエは、フローリングに転がっていまいた眠い(睡眠)
朝はタイマーでエアコンONなんですが、
デンゴエとも、クーラー直撃の場所で寝てましたたらーっ(汗)

今月から電気代が跳ね上がるかしら〜顔(汗)

ニックネーム ろこ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

かつお節寒天 かつお節寒天!

先日作っておいた、寒天をフードに混ぜてます魚

待ちきれないね〜
090802 5.jpg
喜こんでる様子が、わかりやす〜い揺れるハート

ゴエも同じく待ちきれな〜い犬(笑)
090802 6.jpg
冷たくて美味しいんだよね〜!!

また、作ってあげるね〜るんるん

ニックネーム ろこ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーゼ交換

抜糸までもうすぐなんだけど
それまでは、お散歩禁止のデン君です!
お出かけは、カートだと言う事を
デンゴエとも、わかっているようです犬(笑)
土日はゴエはお留守番が多いのですが
カートなので、入れて連れて出ましたよるんるん

暑いね〜晴れ
090802 1.jpg

ゴエっちも暑そうね〜晴れ
090802 2.jpg
連れて出てもらって嬉しそうでするんるん

そして、帰ってからデン君のガーゼ交換!
今日は日曜日exclamation
ばーばを呼びのも、お友達を呼ぶのも顔(汗)
傷は乾いてるようだし、ママは頑張ってみましたダッシュ(走り出すさま)

ずっと、靴を履いてるので皮膚炎で少し赤くなってますが
上からは、、、大丈夫あせあせ(飛び散る汗)
090802 3.jpg

綺麗にくっついてるようですGood
傷口を見てみますか?傷口を見たい方だけクリック!
ニックネーム ろこ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする