2009年07月31日

かつお節入り寒天

かつお節を頂いたので、久しぶりに作っちゃいました!
作ると言うほどでも無いのですが顔(汗)
かつお節と寒天だけ!
090731 1.jpg
寒天を分量のお水でふやかし、その後 煮て溶かし
容器に移し、かつお節1パック入れて余熱をとります。
しばらく待ちますー(長音記号1)

待ってる間のデンゴエ黒ハート

デン君は今日は病院へ行きました病院
傷はくっついているようですが、ずっと保護の為
包帯、靴を履いてるので、少し皮膚炎になってましたたらーっ(汗)
先生に洗ってもらいましたいい気分(温泉)
4日に抜糸予定です!
090731 2.jpg
またその時に洗ってもらおうね!
順調です揺れるハート

ゴエは?かつお節の香り〜に待ちきれない様子ですね〜
090731 3.jpg

と、余熱を取ってる間に固まりましたよ!
090731 4.jpg

ゴエが待ち構えてます犬(笑)
090731 5.jpg
美味しいね〜るんるん

冷やして、明日食べようねわーい(嬉しい顔)

デン君にも一口犬(笑)
090731 6.jpg
寝ていたのに。。。ペロリるんるん

明日のごはんに混ぜてあげようねるんるん

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

食べ過ぎ〜!

デン君は、元気ですよ〜揺れるハート
まだ、お散歩は出来ないんだけど、お家の中では
足を手術したの?って思うほど
普通に歩いてます犬(足)
靴も、慣れてて気にならないようですくつ
そして、とにかくよく食べますダッシュ(走り出すさま)
朝、朝、昼、昼、夜、夜って感じで
あまりに欲しがるので少しづつ与えていますが。。。
090729 1.jpg
それでも、痩せてて顔(汗)ゴエが大きく見えますね目

そして、ママの夕食レストラン
今日もナポリタンるんるん
好きなものは毎日でも平気わーい(嬉しい顔)仕方なく同じものを
何日も食べるのは嫌なんですけどね〜顔(汗)
090729 2i.jpg
もちろん、狙ってます!

お芋を用意していたので
090729 3.jpg
かぶりつき〜犬(笑)
本当に、よく食べるんですよ〜!

ゴエも負けてないけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
090729 4.jpg

元気な証しですね!
抜糸まで頑張ろうね!!
ニックネーム ろこ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

手術から4日目

今日は手術後、初めての出勤です犬(足)
デン君とゴエっちを抱いて行くには大変であせあせ(飛び散る汗)
カート出動!
090727 1.jpg
歩いたら駄目って言っても。。。
難しいよね〜!
傷口のガーゼ交換も、まだ怖くて見れないママですふらふら
今日はばーばが交換してくれました揺れるハート
マンションのお友達や、仕事場でも
お手伝いしてくれる助っ人がいて
安心なママですが。。。
駄目ね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも抜糸の8/3まではとりあえず皆さんのご協力で
ガーゼ交換してもらいます揺れるハート

そんなデン君、今日も食欲旺盛犬(笑)
090727 2.jpg
頂きものや、昨日の残りの夕食ですが
狙ってます目

食欲旺盛って事は、回復への近道ね!
明日も、良くなってますよ〜に黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

手術3日目

デン君は昨日より元気になってるように思います犬(笑)
おやつを食べていると起きてきて欲しがったりるんるん
090726 4.jpg

昨日より起きてるような。。。
090726 3.jpg
まだ、歩かせないように ママも一緒にゴロゴロしてます眠い(睡眠)

ゴエっちは退屈そうですがたらーっ(汗)
090726 2.jpg
いつもの事です!

そして、抜糸まで寝室を閉めることにしました揺れるハート
090726 1.jpg
降りる時に危ないからね〜

リビングにゴロゴロと川の字でママとデンゴエと一緒に寝ます揺れるハート
たまにはいいよね〜揺れるハート

ニックネーム ろこ at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

手術から2日目

昨夜は、デン君がベッド登らないように
ママは下に転がって寝ました眠い(睡眠)
気になって、眠れなかったのか
疲れが出たのか、今日はデン君と一緒にゴロゴロと
ゆっくりしてましたよ眠い(睡眠)

デン君は、疲れているようで寝てる時間が長いです。
090725 1.jpg

ウロウロするよりは今は安静が一番ですね眠い(睡眠)
090725 2.jpg
手術は1時間かかったそうなので
体力も消耗しているでしょうね眠い(睡眠)

ゴエっちも一緒にゆっくりしてます眠い(睡眠)
ゴエっちも、少しアレルギーがでて
お耳が痒かったり、皮膚も赤くなってなり
お薬がすぐに効いて、もう大丈夫なんですけどね!
090725 3.jpg
しばらくは、ゆっくり皆で安静ね黒ハート
ニックネーム ろこ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

無事に帰って来ました。

皆様、ご心配をおかけいたしました。
デン君は、無事に手術を終えてママの元へ
帰って来てくれました。
皆様のあたたかいお気持ち、祈りが通じたんですね。

本当にありがとうございました。

今日は、特別に忙しく今さっき戻った所です。
デン君は8時頃に病院から戻り、ウトウトしながら
仕事が終わるのを待ってくれてました。

手術で、肉球を全部取ってしまったので
抜糸が済むまで、お散歩禁止です。
が、帰ってからは、家の中をウロウロしてます。
仕方ないですね・・・

傷口が開かないように、しばらくは靴を履いて過ごします。
靴でも上手に歩けます。




傷が開いたりすると、再手術になるので
しばらくは安静です。

遅くなりましたが、取り急ぎご報告まで。。。

また明日、今日より元気なデン君をUP出来ると思います。

デン君もよく頑張ったね。
ママの元に帰ってきてくれてありがとう。

皆様、デン君への祈りを捧げてくださり
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。



ニックネーム ろこ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

大丈夫!!

今日は、デン君の手術前に とsorankoとsoramama
励ましに来てくれましたよ黒ハート
そして、手術の成功を願っての お守りを頂きました黒ハート
090722 1.jpg
sorankoとsoramamの元気パワーをもらって!!
元気!勇気!100倍ですグッド(上向き矢印)
デン君は お休みタイムで寝ぼけていたんだけど
きっと、元気になって帰ってくるから
今度は、一緒にお散歩いこうね黒ハート

お家に帰ってからは食欲旺盛で犬(笑)
090722 2.jpg

ブレブレ〜
090722 3.jpg

ゴエっちは、デン君のお耳をガジガジしていたので
ママに怒られ反省中たらーっ(汗)
ゴ「もう怒ってない?」
090722 4.jpg
と様子を見に来ましたたらーっ(汗)

手術後はゴエっちを見張っておかねば!!

皆様のあたたかいお言葉に励まされデン君の手術も成功するはず!
ご心配頂きましてありがとうございます。

頑張ります。


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ぺたんこゴエ♪

昔と比べ、フサフサしてきたゴエ君黒ハート
イケメン君でしょ〜わーい(嬉しい顔)親ばかモード炸裂ですが顔(汗)
090721 1.jpg

先日もUPしましたが、このペタンコのポーズが
なんとも言えない可愛いんですよね〜眠い(睡眠)
090721 2.jpg

フローリングは苦手なんだけど、気持いいのかな?
ママが毎週のようい拭き掃除してるからピカピカだよ!
090721 3.jpg
気持良さそうな寝顔が、ほんと可愛いい黒ハート
これで、ガウガウ言わなきゃね〜〜顔(汗)

ここ数日、一眼レフで撮影してますカメラ
買ってから、何ヶ月も過ぎちゃって眠い(睡眠)
まだまだ、よくわからないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

可愛いデンゴエを撮っていきま〜するんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ホットケーキ♪

久しぶりにホットケーキを焼きましたよわーい(嬉しい顔)
懐かしい味で、簡単に作れるし美味しいですよね〜揺れるハート
090720 1.jpg

ホットケーキに集中のデンゴエ目
090720 2.jpg

デン君もホットケーキ大好きるんるん
090720 3.jpg
ママはバターたっぷりのシンプルな味が好きるんるん

大きな1枚を焼いたのでお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)
この連休は、のんびりだらりん眠い(睡眠)
飼い主同様、ワンコたちも だらり〜んって感じでした眠い(睡眠)
090720 4.jpg
「面倒くさ!」って感じで一応カメラ目線くれましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、おっさんぽいゴエっちですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

メロン♪

夕張メロンを頂きました!
090718 1.jpg
が、ママはメロンが好きではないんですよね〜顔(汗)
スイカやメロンのような瓜系は苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)
たまに、口に合うのがあったりもしますが
好んで食べることはありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、もう一つ頂いたのを、皆があまりに美味しかったと
言うので。。。
090718 2.jpg
食べましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったですが。。。
やっぱり、葡萄や桃の方が好き顔(汗)
デン君はメロン好きだよね〜
090718 3.jpg

ゴエも必死!
090718 4.jpg
贅沢だよね〜るんるん

御馳走さまでした黒ハート

P.S. 種は洗って干してます!俵太君にお裾分け黒ハート


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

決断

デン君の足の腫瘍を摘出することになりました。
それは、かなりの早さで腫瘍が大きくなり
薬では進行を遅らせることは出来きませんでした。
皮膚炎もあるので、薬も選ばなくてならないんです。
毎日、薬を塗り包帯を替える度に
大きくなってるのを感じていました。
もう余命が見えているなら、このままでいいかも知れません。
でも、元気で、腫瘍だけが悪化している限り
最悪の事態は切断です。または腫瘍の刺激によるショック死。
切断は避けたいんです。
もう、4ヶ月で見た目では倍になってます。
090716 1.jpg
体積では4倍らしいです。
半年様子を見てとも思いましたが、
また大きくなると、手術の際、今よりリスクが大きいんです。
なので、決断しました。
24日に手術します。
肉球は切除するしかないようですが、
腫瘍全摘ではなく、傷を少なく。
また、もしも開いて悪い状態でも
切断はせず、手術をしてもらうことになりました。
何だか、その後の事を考えると
傷は治る?どんな傷になるんだろう?
歩けるんだろうか?
足が不自由で生活できるのか?
不安だらけで、こわいです。
でも、デン君は元気なんですよね。
090716 3.jpg
よく食べるし、まだまだです。
腫瘍の大きくなる、破裂などを恐れてこのまま
病院へ通うより、切ってしまった方がいいのかも。
他の病院へ行って再検査も考えましたが
私が、どんな答えを望んでいるんだろう?
と考えても、現実に毎日大きく、今にも破裂しそうな
腫瘍をみているので、このまま腫瘍を切らないという方法が
見えないんです。

肉球にかかっているから難しんです。
それと高齢なこと。
でも、もう、待ってる時間がないのは毎日見て感じます。
最悪の事態は、聞いているので、考えない事は
ありませんが、もう16年ですものね。
諦めるつもりも全くありません。そのつもりで
手術するんですもの。

術後の心配の方が気になります。
今より、良くなると信じてます。
090716 2.jpg
絶対、今より良くなるよね。
デン君、頑張ってね。


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏バテには 鰻〜

今日もデン君は元気なお爺ちゃんでするんるん
可愛い写真が撮れました黒ハート
090714 1.jpg

そして、ママは少し夏バテ〜顔(汗)
そんな日は、やっぱり 鰻でしょグッド(上向き矢印)
今日も黒門市場の鰻屋さんで買ってもらっちゃったるんるん
もちろん、椅子の上から熱い目線が目
090714 2.jpg

皮でも喜ぶデン君たらーっ(汗)
090714 3.jpg
必死ですあせあせ(飛び散る汗)

次はゴエだね〜
090714 4.jpg
二人とも、目をむいて食べてますダッシュ(走り出すさま)

デンゴエも鰻が大好きなようです顔(汗)

一緒に夏を乗り切らなきゃいけなからね〜!

がんばりま〜す!

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

食後の運動

今日は、昨日マンションのお友達から頂いた
お手製のミートソースですわーい(嬉しい顔)
パスタを茹で、ミートスパゲティ〜〜レストラン
モーニングの茹で玉子をもらっていたので
トッピングるんるん
090713 1.jpg
手作りのミートソースは長い時間煮込んで作ったそうで
甘くて味もしっかり、まろやかなミートソースGood
こんなの食べたら、缶のは食べれないですあせあせ(飛び散る汗)
パンに塗ってチーズかけても美味しそう〜るんるん

デンゴエも狙ってるけど〜ママのだよ!

レタスでも食べてなさい!
090713 2.jpg
そのレタスでも、バトルなデンゴエダッシュ(走り出すさま)
ゴエっち優勢か?

デンゴエがレタスバトルしている間に美味しく頂きました黒ハート

食後は、いつものようにゴエっちの遊びに付き合い!
と思ったら目
ゴエっちがいませ〜ん!!!

もしや?と思ったら、やはりココでしたあせあせ(飛び散る汗)
090713 4.jpg
呼んでも出て来ないので。。。
遊んでみました顔(イヒヒ)
こんな感じ〜(動画でどうぞ!!)


こんなことしてるから、ゴエの性格に問題有り?
なのかしら顔(汗)
私も意地悪〜ぅ〜ですね顔(イヒヒ)

ママとゴエが遊んでいても、デン君はマイペースな
お爺ちゃん犬(足)
今夜は、もう夢の中。。。
090713 3.jpg

ゴエっちも落ち着く日がくるんでしょうか?
考えられな〜い顔(汗)

まぁ、健康が一番ですね!


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お仕事中は

夜、少しお仕事をしていると
090712 3.jpg
ゴエっちは、ママと遊びたいようで犬(笑)
アピール中〜目

でも、聞き分けのいい子なんですよ!
090712 2.jpg
諦めて寝ちゃいました眠い(睡眠)
少し、スネモードなんですけどね〜顔(汗)

デン君は?お耳を乾燥中です耳
090712 1.jpg
前足の皮膚の状態も良くなり一安心です。

今日はママはネイルサロンへ行ってきたんですよ!
090712 4.jpg
宝塚OFFモードで地味めにピンクのフレンチお花入りるんるん

リフレッシュして明日からも頑張ります!
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

のびのび〜〜

この姿って可愛いですよね〜黒ハート
足が黒ハートたまらなく可愛い黒ハート
090710 2.jpg

このストレートな感じも好き黒ハート
090710 3.jpg
可愛い〜るんるん

デン君も
090710 1.jpg
のび〜〜

のび〜〜のデンゴエです黒ハート

癒されまするんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いつもサマーカット

今日はデンゴエ共にトリミングの日ぴかぴか(新しい)
男前でしょ!
090709 1.jpg
皮膚の状態がわかるように足元もスッキリ!
もうロングには出来ないけれど
さっぱりしてていいよねるんるん
ゴエっちも、男前度UPグッド(上向き矢印)
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

デン君の皮膚炎

今日夕方、前足から出血してました顔(なに〜)
明日は病院はお休みだし今日連れて行ってあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ママは仕事が山のようにありたらーっ(汗)
どうしようと思っていたらたらーっ(汗)
ばーばが、自転車で連れて行ってくれました黒ハート
踏まれたりしたのかな?って思っていたのですが
皮膚炎で、荒れた所が破裂して膿みが出たとのことでした。

090708 1.jpg

気をつけていたのに、気がつかなかった顔(泣)
ごめんね。デン君。
短くカットしているものの毛がモコモコしていて見えなかったんです。
傷口洗浄してもらって膿みもでているので
あとは、傷薬を塗り経過をみます。
舐めるのが良くないので、前足にもコーバンをしました。
ピンクのコーバンは、ママが買い占めていますあせあせ(飛び散る汗)
090708 2.jpg

この季節は、毎年 皮膚炎が悪化します顔(泣)
まだまだ、暑くジメジメした日が続くので
悪くならないように、更に気をつけなければ黒ハート

090708 3.jpg
アイスノンで、今日はもうお休みです。

早くよくなりますように黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

鯛!!

今日は、弟2号くんちより鯛を頂きましたよ!
ご立派魚
090707 1.jpg

どんな大きさかって?
ゴエ君と比べると目
090707 2.jpg
ゴエの倍以上あると思いますあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、さばけませんし…
明日、煮付けになって口に入るといいな〜
なんて思っておりますわーい(嬉しい顔)

と、そんなママはお腹もすいて今夜は外食るんるん
お腹も空いてるし、話もはずんじゃって!
写真を撮り忘れ〜あせあせ(飛び散る汗)
090707 3.jpg

お次も!慌てて寄せて綺麗に盛りつけようとしても顔(汗)
もう遅いよね!!みそっち顔(汗)
090707 4.jpg
女2人で中華だと、アレコレ食べれないのが残念だけど
美味しかったねるんるん
今日は、少しブルーな気分だったんだけど
連れ出してくれてありがとうね黒ハート

ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

明日、抜糸予定!

3日以降なら、抜糸しても大丈夫と言う事でしたが
明日、行ってきまするんるん
もう、傷はくっついているようなので
お家ではガーゼ、包帯、靴下で過ごしています犬(笑)
090806 1.jpg
昨夜、嘔吐しちゃって、その後、発作を起こしたので
少し気になりますが、今は元気です犬(足)
明日、聞いてみます。
お薬のせいかな〜?
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

昨日の続き〜(タマゴちゃん)

ゴエのタマゴちゃんが大好きなのは知ってるけど
ママがお風呂からあがると
ママ「ゴエっち!!!どないなってんの?がく〜(落胆した顔)
090705 3.jpg

ソファ下から半分だけ出てます!!
もちろん、覗いてみました目目目
090705 2.jpg
がく〜(落胆した顔)

タマゴちゃんが下に入ってしまい、取ろうとしたけれど
途中で、眠ってしまったのか?

変なヤツですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママのカメラに気がつきダッシュ(走り出すさま)
完全に下に潜りこんじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
090705 1.jpg

まったく!ほんと!変なゴエっち顔(汗)

好きなだけ潜っていなさい!!
ニックネーム ろこ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする