2009年06月30日

新しい靴

デン君の靴は4足あったのですが、毎日洗っていると
すり切れてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

この間、梅田のP2さんへ行って同じのを買おうと思ったら
もう取り扱いが無くて買えなかったんです顔(なに〜)

で、ネットショッピングカバン
お安く買えちゃいましたるんるん
090630 1.jpg

サイズが不安でしたが、大丈夫です!
今度のはファスナーで履きやすいねるんるん
090630 2.jpg
デン君も、靴で歩くのにも慣れて上手に歩くんですよ〜犬(足)

2005年の記事にも「靴」のことを書いてたようでるんるん

▽▽クリック▽▽
2005年『初めての靴(動画あり)』
ゴエっちはスムースチワワみたい顔(汗)
デン君も、ふっくらしてて元気でしたね〜揺れるハート
ゴエの動きに笑っちゃいますね顔(イヒヒ)

明日も雨かな?新しい靴で出勤しようねくつ

ニックネーム ろこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ひんやり〜

今日は、やっと梅雨らしく雨
ジメジメした一日でしたね〜たらーっ(汗)
暑いより、湿気でだるくなりそうですが、
デン君にとっても皮膚炎が悪化したり、雨だと
足も汚れちゃうから犬(泣)嫌な季節ですあせあせ(飛び散る汗)

暑さが苦手なデン君にアイスノンを買ってきました雪
090629 1.jpg

どうかな?
090629 2.jpg
気持ちいいよね揺れるハート

ゴエっちは?
090629 3.jpg
ママに無理矢理乗せられてます犬(足)
とりあえず、付き合って写真を撮らせてくれました顔(汗)

そして、いつもの位置へダッシュ(走り出すさま)
090629 4.jpg

ゴ「クーラーは付けといてよね!」
とアイスノンは必要ないようです顔(汗)

梅雨を、ひんやり乗り切ろうねるんるん
ニックネーム ろこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

チャリンコでGo!

今日は曇りだと思っていたんだけど、とっても良いお天気晴れ
自転車は暑いかな〜?と思いながらも運動不足解消の為くつ
行って来ましたよるんるん

ゴエっちはお留守番ですHello
エアコン、テレビはONにして行くからね!
090628 4.jpg

デン君!張り切って行きましょうダッシュ(走り出すさま)
090628 1.jpg
暑い〜〜あせあせ(飛び散る汗)
090628 2.jpg
梅雨はどこへ行ったのかしら?

20分くらいで病院到着病院
090628 3.jpg
皮膚炎のダニの注射と、足のお薬をもらいました。

体重は変わらず4キロ、腫瘍も…変わらず顔(汗)
きっちりお薬飲んで、また2週間後ね病院

ゴエっちも、偉かったね〜るんるん
お留守番ありがとうね黒ハート
090628 5.jpg
ゴエっちは、健康で元気いっぱい!
少しくらいガウガウでも問題ナシ!



ニックネーム ろこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

つなぎは韓流ドラマ!

ママは久しぶりの休日、宝塚通いは秋までお休みです。
で、その間は韓流ドラマですTV
今は『王と私』『エデンの東』を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ゴエっちも一緒に見ようか?
090627 1.jpg
邪魔しないでねるんるん

デン君はキティのドーナツ座布団でお休み中目
090627 3.jpg
ゴエっちのなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、移動してましたあせあせ(飛び散る汗)
090627 2.jpg
熟睡しきっているようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっぱり、こちらの方が寝心地良いようです眠い(睡眠)

ゴエっちはママの足ベッド揺れるハート
090627 4.jpg
秋までは、ゆっくりお休み出来そうですいい気分(温泉)

韓流ドラマを見るのも結構過酷なんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

東京公演行きたくなっちゃったらごめんなさいるんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

俺様度ますますUP!

先日からカロリーオーバーなママは
今日も3000歩も歩けなかったので、今夜は玉子料理ですわーい(嬉しい顔)
じーじが京都の錦市場で買って来てくれた
三木鶏卵さんのだし巻きと、う巻きるんるん
この間は、田中鶏卵さんのを買って来てくれたんだけど
どちらも、美味しい〜わーい(嬉しい顔)
090626 1.jpg
ふわふわで、上品なお味ですGood
そして、頂いた おからるんるんヘルシ〜でしょるんるん

デン君ゴエっちには、ちゃんとキャベツを茹でて用意してますよ!
090626 2.jpg

ちゃんと、先にご飯与えてるのに顔(汗)
必死のデンゴエ顔(汗)
090626 3.jpg
ゴ「次は俺様だ!」って感じかな?横目で睨んでるよ!

二人ともママが「ごちそうさま」って言うと
わかるみたい顔(汗)
090626 4.jpg
デン君は、もうあっち向いちゃって目

今日は、すぐに寝ちゃうのね〜〜
090626 5.jpg

ゴエっちは、これからよね〜!今日はママの靴下を奪いましてふらふら
イキがっちゃってますあせあせ(飛び散る汗) 俺様ゴエっち健在です顔(汗)



あまり舌を出して暑がることは無いのですが、遊びすぎたようです!
それでも、まだまだ返してもらえませんあせあせ(飛び散る汗)
090626 6.jpg

ゴ「俺様のだ!文句あるか!」ってしゃべり出しそうでしょ!
090626 7.jpg
憎たらしいけれど、俺様なゴエっちの このお顔が大好きなママです黒ハート

今、静かだな〜と思ってリビングを覗いたら目
090626 8.jpg
寝てるんですが眠い(睡眠)靴下抱いてる〜たらーっ(汗)
また怒るだろうな〜

まだまだ、元気に俺様度グッド(上向き矢印)のゴエっちです黒ハート
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

カロリー

最近、万歩計付けてるんだけど犬(足)
一日5000歩も歩けないママです顔(汗)
090625 2.jpg
カロリーの消費ってあせあせ(飛び散る汗)なかなか難しい〜
食べ物のカロリー表示を見るとゾッとしちゃいますたらーっ(汗)

気にしながらも、今日は焼き肉〜わーい(嬉しい顔)
090625 7.jpg
今日もお食事中は賑やかになりましたよあせあせ(飛び散る汗)
興奮ししぎて、お肉でも、お野菜でも何でも良さそうなデン君!
090625 5.jpg
ゴエっちも
090625 6.jpg
お肉かと思いきや!お野菜にガッついてますあせあせ(飛び散る汗)厳しいものです!

今夜も遅くなっちゃんだけど、気になって仕方なかった
メダカ君の水槽のお掃除もしました魚
割と綺麗好きな方だと思っているんだけど
このお掃除だけがどうしても後回しになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
090625 8.jpg
今は、一匹になっちゃって、、、さみしいんだけど顔(汗)
気持ちよく快適な場所にしてあげないとね!

デンゴエの食事後のお楽しみは?
090625 1.jpg
今日はウロウロしてるデン君犬(足)
090625 3.jpg
キッチンに行ったりと涼しい場所を探しているのかしら?
もう、デンゴエの為にエアコン入れてるんだけど顔(汗)
090625 9.jpg
和室に落ち着いたようでするんるん

ゴエは、いつものようにタマゴちゃんを守ってますよ!
090625 4.jpg
ベッドにいるけれど、眠い訳じゃなく、ココがエアコン直撃の
一番涼しい場所なのかも!デン君にも教えてあげてよね〜顔(汗)
このタマゴちゃんを持っている時間は、まだまだ遊びたくって仕方ないんですよね〜るんるん

寝る前には取り上げなくっちゃ!これが又大変なんだけど!!
ゴエと遊んでカロリー消費わーい(嬉しい顔)

明日は目指せ!5000歩!!ガンバリま〜するんるん
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

元気の源!

昨日のデン君の足の状態や、眠っている姿だけの近況UPで
ご心配をおかけしてごめんなさい。
優しいお言葉、ありがとうございます。

今のところ、起きてる時間、特に食べ物を目の前にすると犬(笑)
まだまだ元気いっぱいのデン君なんですよるんるん

この蒸し暑い季節は元気なママでも疲れやすくだるいんですよね〜たらーっ(汗)
やはり!乗り切るにはお肉でしょうか?
先月から月に一度『お家でステーキDay』と称して楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
まぁ言い換えれば、月に一度の『デパ地下の特価日』なんですけど顔(イヒヒ)

今日も、ステーキ肉Get!!
焼き肉三昧なるものも買っちゃったるんるん
美味しいお肉限定で大好きですGood

我が家の僕達も、お肉は大好き犬(笑)
デン&ゴエ「僕らのもあるんでしょうね〜!」って声が聞こえてきそう!
20090624 1.jpg

もう部屋中に美味しいかほり〜が漂うと
20090624 3.jpg
正気では居られないデンゴエexclamation
育ちの良さが伺えます顔(汗)

デン君も、この時ばかりは お爺ちゃんとは思えぬ動きですよ〜
20090624 2.jpg
集中すればお肉が口の中へ!と暗示中あせあせ(飛び散る汗)

ママがゆっくり食べることが出来ないほど『ステーキDay』は大盛り上がりあせあせ(飛び散る汗)
20090624 4jpg.jpg

お裾分けで少しだけねるんるん
20090624 5.jpg

ゴエっちも食べたいよね〜
20090624 6.jpg
お肉に集中!

美味しいもの、楽しい事!それこそ元気の源グッド(上向き矢印)
デン君の元気な姿もUPしなきゃー(長音記号1)
心配かけちゃうね黒ハート

まだまだデン君も頑張ります!
ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

デン君・・・近況

あっと言う間に蒸し暑く梅雨の季節となってしまいましたね顔(汗)
前回の記事を更新したのは、デン君に靴を買ってあげた記事でしたね〜
実は、デン君の足の裏、肉球に腫瘍が出来ていて
若い時期だと、すぐにでも切らないといけない悪い腫瘍なんです。
ただ、場所が悪く、肉球にかかっているため切るのも難しく
先生と相談し、寿命の限り、腫瘍の悪化を遅らせ
また、体調を見て考えていこうとなりました。
が、悪い腫瘍の為、大きくなってきています顔(なに〜)
刺激をすると、ショック死することもあるという事も聞いているので
なるべく、触れないよう、舐めないように注意しています。
20090624 2.jpg
こんな状態で肉球が赤く腫れてるように見えるでしょ顔(泣)
デン君は痛みはないようで、それがママの唯一の救いでもあるのですが
毎日朝晩のお薬と、腫瘍に直接お薬を塗り悪化を遅らせています。
20090624 3.jpg
心臓にも、雑音が入っていて手術が最善とは言えない状態なので
考えても、なかなか答えが出せませんたらーっ(汗)
体重は4キロで元気だった頃より2キロも痩せちゃってガリガリなんですけど
まだまだ、食欲もあり、起きてる時間は元気です!
ただ、寝てる時間の方が長いかな〜眠い(睡眠)
頑固さが増し、急に甘えたさんになったりして顔(汗)
起きてる時は、ずっと近くにいるんですよね〜
痛みもなく、腫瘍の悪化が少しでも遅らせれるといいんだけどね揺れるハート

こちらのお方様は、俺様度UPグッド(上向き矢印)ガウガウも健在ですよ〜
20090624 1.jpg
今日も、お気に入りの タマゴちゃんを守っております犬(怒)
まだまだ、血の気も多く若い若い!!

この湿気の多い時期、暑くなる時期をデンゴエと共に乗り切らねば!


ニックネーム ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする